芸術の秋

10月11月の各地域でイベントが多いようです
まぁ 私達も同じことなのですけど(笑)

そんなことで久しぶりに各団体のイベント情報を載せてみますね

が~まるちょば
チケット完売となっております


大西順子トリオ
チケット取り扱い中


ペコロスの母に会いに行く
入場整理券取り扱い中


津留崎直紀とスイスの仲間たち
チケット取り扱い中


なかそらちふるさと文化の集い


手づくりフェスタ


こぶし座
チケット取り扱い中


和心ブラザーズコンサート
チケット取り扱い中


音の玉手箱
チケット取り扱い中


沢山の情報が来ております
まだまだ知らない情報もあると思いますが
とりあえず事務所でチケットを取り扱いしている物のみUPしておきました
あっ!チラシだけと言う物もありました(失礼)

8月の行事

昨日で8月の事業は終わりました
石田新太郎とシティライツの公演で地元のフラの人達の踊りもありました
前から2列目で見ていた私
フラの細かい動きが見てとれました
自分が踊ったらあんなに優雅に中腰で腰を使いながら踊れないな~と関心
カントリー曲も良かったですよ~
意外と知っている曲もあり楽しみました・・・

帰りの車の中ではフラの踊りの話やらカウボーイ映画の話やら
盛りだくさんで一緒に参加した人たちと帰途につきました
あとは赤平で行われるTENGOの公演には行きたい(ジプシー音楽)と
楽しみを語っておりました

そんなこんなで8月の事業は昨日で終わりましたが

先日の青山忠マンドリンアンサンブルに一緒にきていた
ギターのキム・ヨンテさんが
隣町で行われるトリアングロコンサートの出演者の一人だった事を先日知りました
何度もこのチラシを見ていたのに全然気がつかずにいた私
チケットはもう購入しているのですけど・・・
ただ単にタンゴのコンサートを聴きたいと思っていただけなんですが
きちんとチラシを見ておかないとダメなものですね

20170628212814.jpg

あとは以前私たちの事業で行なった成金の落語が奈井江町で行われます
メンバーは1人だけ変わりますが 是非お楽しみください
yjimage.jpg

どちらとも大人1000円 学生500円でチケット取り扱い中です


余談
今朝テレビを見ているとある地域でタバコも家の中で吸うのをダメにするとか
と言う話合いを進めているとか・・・
私はタバコは吸わないのでどうなろうと関係ありませんが
それならいっそのことタバコを販売しなければ問題にならないのでは・・・?と
勝手に思ってしまいました
家庭の事まで議員が決めるなんてどうかしているのでは・・・
今はそんなことを問題視している場合ではないと思うのですけどね
日本の政治家さんや議員さんしっかりして===と思っちゃいました

と余談で今日は締めくくります(笑)

来週末

春祭りの時期が近づいてきました
運動会も今週末で最後かな?
季節はどんどん変わっていきます

イベントも増えてきました
なので他団体からきているチラシを紹介しますね

川野夏美


新田親子


PMFアンサンブル(奈井江公演)


スタッフドパペットシアター  マチルダ


嫁も姑も皆幽霊
6月5日からチケット発売開始
通常はアートステージ空知の事務所はお休みですが
この日は開けておりますのでご購入の方は遠慮なくお買い求めに来てください


藤原真理


藤原真理以外はアートステージ空知でもチケットを取り扱いしております

お花

お店で春の花と言えばと聞いて
スイートピーを購入
今はいろんな色のスイートピーがあるんですね
私はピンクに黄色に紫を選んで買ってきました
自宅用には後でと思っていたら忘れてしまいました===
お花を見ているだけで楽しくなっちゃいますね

今日は絵てがみの日です
皆さんどんな絵をかく事でしょう
下手でもいいと言われて書き始め数年がたちました
書き始めると絵だけでなく文字が気になり始めました
ここ最近 普通に書く文字も上手く書けないんですよね
情けなや

3月半ば
久しぶりに他団体事業のUPしますね
たきかわ音楽祭
チケット取り扱い中


滝川市民合唱団定期演奏会
入場無料


春に向け またイベントが多くなってきます
興味のあるものにぜひご参加ください
お待ちしております

うたごえ

新しい事務所に移ってはじめての歌声の日です
何人参加するかな~
間違えないで来て頂けるかしら?
まぁ 間違えたとしても隣ですから安心ですが・・・


8月も下旬に入ってきましたが
イベントもまだまだ沢山行われます

久し振りに他団体や実行委員会の事業を紹介いたします

市民劇団


日本画家 岩橋英遠


演劇集団森組


人形劇


トルヴェール・クヮルテット


清塚信也・高井羅人


デフ・パペットシアターひとみ


それぞれチケットを取り扱っております
その他にもありますので気軽に事務所にお立ち寄りください