札幌クンドゥル公演

札幌公演を観て来ました
2回公演と言うことで、夜の部は少し昼間より少なかったそうですが
一人でも多くの人がこの公演をみて
いろいろな事を感じて頂ける事が大事だと思いました。
道内の公演は残すところ、小樽だけです。
成功を祈って・・・クンドゥルを送りだしたいですね
さて、昨日は物販のお手伝いを少しだけさせて頂きました。
もちろん、深川で購入した民族服を着て2人売り子で手伝い
何人か着ていると、やはり
チョットのぞいてみようかな?なんて思う人もいたのか
何枚か売れました。ありがとうございました。
最後の方は、好きな色のサイズがなくて
違う色の服を購入して頂いたり・・・。
私も買った事もあり、おおいに着させて頂きます

ところで、3月も残すところ
今日を含めて、あと4日
日増しに4月に近づくせいか
雪解けもすすんできたような・・・。
太陽の日差しを浴びると、気持がよくなってきて来ました
気分も軽くして仕事をしたいのですが
なぜか追われるように1日が過ぎていく・・・
と言うことで、今日もがんばりまっせ

あっ!帯広よりコメントが届きました。
帯広もクンドゥル大成功で迎えたそうで良かったです
コメントありがとうございました


クンドゥルの今日の公演先は

クンドゥルの今日の公演先は札幌です
2回公演と言うことになっているので
沢山の人が足を運んでくれるといいのですが・・・
私は18:30からの公演を見る予定です

道内最後の公演は小樽です
3月31日(日)1100席の会場が満席で迎えられそうです
すごいですよね。
絶対、クンドゥルの公演を見た方が良いですヨ!!
感想を見ていると
楽しかった。泣けました。と言う感想が圧倒的でした。
また、クンドゥルの皆さんは本当に気さくな方達で親近感が持てます
是非、韓国へ行った時には
クンドゥルの皆さんの所へ足を運ぶことができると
もっと親しみが持てるようになるのと
韓国の魅力も深まるかもしれませんね

さて、クンドゥルの報告から話題を変えて

3月25日(月)から
6月公演のINSPiの指定席を発売しております

6月はまだ先の話と考えていると
あっ!という間に来てしまします
一般券を出しておりますので
是非、コーラス等をしている方は聞きに来て下さい
インスピ ポスター案

7月にはEzo'nの公演も引き続き行われます
こちらの一般指定席は4月からの予定で進めていきます
と言うことで
これからEzo’nのポスターやチケットも作成していかなくては・・・
やることが一杯です。

その前に、今日はクンドゥルの公演を楽しんで来ます

クンドゥル報告第2弾

昨日は帯広公演どうだったのでしょう。
深川から帯広への移動で
着いた時間が夜中1時頃だったとか?
ハードな移動でその日の夕方には公演
クンドゥルの皆さん大丈夫だったかな~

さて、今日の報告は
新聞記事で市長への表敬訪問と公演当日の記事を載せます

まずは表敬訪問の記事から
表敬訪問

次には公演の記事より
公演記事

そして、今回クンドゥルの皆さんよりプレゼントを頂きました
プレゼント

私達はクンドゥルの皆さんに返せたのは物ではないけど
当日会場へ足を運んで頂いた人や
取り組みに協力して頂いた人達で
今回の公演を成功させたことで“心”で返したと思っています。

文化を通して心を潤う事が今必要だと思っています。


無事終了

第1弾 報告

土曜日の歓迎会から当日の公演まで無事終了しました。
(23日)歓迎会
15時から会場作り
会場作り4テーブル準備 

会場作り1餅つき準備

会場作り2テーブルセッティング

会場作り3受付準備

15時から料理作り
料理1果物を切る準備 

料理2果物をどう切るかな~

料理3のり巻と稲荷の準備

料理4女性ばかりではありませんよ~


18時から開始
歓迎会1教育長挨拶

歓迎会2クンドゥル団長挨拶

歓迎会4クンドゥルの皆さん歌をありがとうございました

観光団観光団の一行

(24日)韓国民族芸術団クンドゥル公演当日

当日パンフ当日パンフ

公演当日会場前の立て札

打合せ開場前の打合せ

受付準備受付準備
                   
物販準備物販の準備(ハンカチーフ・民族服)

開場前開場前のお客様並んでいますね

開場 開場オープンしました

ほんとにクンドゥルの皆さんが深川入りした3日間が
あっ!と言う間に過ぎていき
参加した皆さんからマダン劇を地元の言葉を入れながらすすめて頂き、
涙が出るほど良かった!と言う言葉も頂きました。
芸術には境目はなく
いいものは言葉が通じなくても伝わるものだと言う事を感じました
3歳になる前の小さな子は獅子が出ておっかなく感じたのか
泣いてしまい、親がロビーに連れ出してきました
日本でも獅子舞が始まると泣きだす子がいるくらいだから
同じなのですよね

本当にありがとうございました
今日は帯広公演!!
昨日の夜の移動で疲れが残らないといいのですが・・・。

ついでに、前回、2年前?
クンドゥルの団長が滝川へ寄って頂いた時にお会いしたのですが
今回、覚えていて頂いておりました。
おまけに今回初めて会う人にも
私の名前を覚えて頂いていた事にはビックリ!?
どこかで会ったかしら?と思ったぐらいに・・・。

27日は札幌公演の日です。
夜の公演を見に行ってこようと思っています











公演前日

今日も朝から雪が降ったり晴れたり
クンドゥルの人達一行
朱鞠内へ出発大丈夫だったのかな?
今朝の新聞に昨日の
クンドゥルの団長さんが深川市長への表敬訪問の記事が載っていました。
その記事の切り抜きをしてUPしようと考えていたのに
家を出る時、しっかり忘れて来ました
ドジくさいですね。
今日の夜は歓迎会
滝川から4名がお手伝いに・・・。
私は料理の手伝いの方で頑張ります。
と言っても、私は野菜を切る方に専念

今日のうちに出来ることは最終確認。
明日、滝川方面からバスで30名ほどの人数で参加予定
今年は、まだ天気が悪く
日中も心配と言う事で、バスを利用する人が多いようです。
私も何もなければ、いつもはバスに乗っていくのですが
準備のため早めに行くことになり
バスの責任者を他の人にお願い致しました。
ゆっくり鑑賞出来ないよな気もするから
札幌公演を見に行った方がいいのかな~
とりあえず、今日と明日が無事に終わることを願って
今日の作業に入ります。
今、今日一緒に行く会員さんから
“勤務が終わったら、お昼御飯を食べにおいで”
とお誘いをいただきました
その足で他の人を乗せて歓迎会の会場準備に向かいます。

報告は月曜日になるかな~
では、満喫した2日間を迎えたいと思います。