ミュージカル報告

道新に大きく札幌公演の記事が載っていました
札幌公演新聞記事

本当に良いミュージカルに仕上がった作品だと思います
当日は沼田の特産品のトマトジュースやトマトケチャップなども売っており
沼田を紹介するうえでも良かったのではないでしょうか

もちろん沼田から出たタカハシホタテの化石も展示もしておりました
3年前に私も化石堀りをしましたが
楽しかったですね===
自分で掘りだすんですから・・・

今回のミュージカルが沼田の力になるともっといいですよね
それが次につながると沼田の活性化にもなるし・・・・



今日は慌ててマンドリンの当日パンフを印刷すると
間違えたパンフを印刷してしまい
おまけに次に印刷をかけたときには製版モードを確認するのを忘れ
イラストがハッキリ出ていませんでした
もう印刷をし直すわけには行かない為
納得がいかないけど当日パンフに使う事にします
最初に印刷したのはバッチリだったんだけどな~

今日もあっという間に17時となりました
明日はマンドリンの担当者会議
昼・夜の2回に分けて打合せをします

う~ん
忘れている事はないかな===
だんだん心配になって来たな===

とりあえず 本日もこれにて お・し・ま・い

お休みの日ですが

チラシの誤配の関係で
昨日 いえ土曜日からバタバタとしており
結局荷物が今日届くような話になり
お休みの日にまた事務所に出てこざるを得なくなってしまいました
間違って届いた相手方もチラシも同じ道内のチラシで
うまい具合に
昨日は沼田ミュージカルの札幌公演だった為
会場まで足を運ばれ取りに来ました
本当は物々交換が出来れば良かったのですが
相手方も配送会社に頼んで送ってしまった後の事・・・
そんなこんなの出来事が
土曜日から続き
昨日は札幌公演にバスツアーで参加

札幌公演
会場内の写真を取り損ねたのでありませんが
ミュージカルは満席で当日を迎えることができました
沼田公演の時とはまた違う演出もあり席でゆっくり見たかったです
札幌音鑑の方も見に来て下さいました
皆様 有難うございました


そう言うことで今日も事務所におります
早くチラシが来ないかな~
チラシが届いたらまた違う行動をしたいんだけどな~
最悪 今日はチラシをあきらめて別の行動をしようかな~
って それも仕事関係なんですけどね




朝の時間を気にせず
お休みの日に
ゆ~っくりお布団の中で寝ていたな===

と心の声で今日は終了

沼田ミュージカル

遅くなりましたが
沼田ミュージカルに出演している方が新聞記事に載っていたので
御紹介しま~す
沼田ミュージカル新聞記事
前回見た時は本当に演じるのがすごかったです
本人になりきっていました
歌もうまいんですよ~
是非 今度の日曜日札幌で公演がありますので
観れる人は見に来て下さいね
滝川からの観劇ツアーの為のバスが停まります






マンドリン&森麻季

札幌公演のマンドリンのコンサートよかったです
曲目は滝川公演で演奏する曲が入っていたので最高!!
知っている曲(皆さんも耳にしている曲)があるというのは
聴く側も嬉しいですね
同じ曲でもマンドリンの楽器で演奏するとこんな風に聞こえるんだ~
な~んて思いながら聞けたりして・・・
次の日の事もあり最後まで聞く事は出来ませんでしたが
以前に聞いた時よりも心地よかった気がしました
皆さんにもぜひ聞いて頂きたいですね
ぜ~ったい損はしませんよ~


日曜日(8日)は奈井江町で干野宜大さんのピアノリサイタルでした
会場もほぼ満席でスタートしました
天気もそれほど悪くなく
干野さんが会場入りしてから開場する時間近くまで
リハーサルをしておりました
本当に同じ曲で演奏する人が違うと音色が違いますね
干野さんのファンの方も会場に多数来ておられ
終演後のサイン会の時にも
記念写真をとって帰られる方もおりました
昨日は事務所に一度顔を出して
姉に頼んだ録画を見に帰り(関ジャニの仕分けの番組)
LEGENDの鍵盤男子の大井健さんを見ました
録画を頼んでおいてよかった===
これも会員さんが教えてくれたおかげですね

今日の夜は森麻季の担当者会議です

やる事が山積みなので作業開始といたします

札幌公演の宣伝

本日の道新に沼田ミュージカルの記事が載っていました
3月15日に札幌公演があり
バスツアーで行く事が出来ます
前回見ることのできなかった人や札幌にお友達がいる人に
是非宣伝してみてください
プレ公演とは違って本当にいい出来栄えのミュージカルとなっています
滝川から参加して沼田公演を見た人は
“とてもすばらしかったので
もう一度見る価値はある”と言って
3月15日にまた見に行ってくれる事になっています
新聞記事はこちら
  
ミュージカル記事

この日は各地域でいろんなイベントもあるようで
砂川ではこぶし座公演もあるとか・・・



最近本当に暖かくなってきてるせいか
どうしてか もう家の中に小さなアリが出て来たんです
本当に小さなアリが・・・
2月に入って5匹ほど・・・忘れた頃に見かけるのです
私の部屋は2階なのですが
いまからこの状態では
雪が解けたときが恐ろしいかも
家のまわり(アパート)アリだらけだったりして・・・

とにかくアリさんにはわるけど
ティッシュでご免なさいしております


そして昨日十数年ぶりにお茶に呼ばれて参加して来ました
お手前する?と聞かれたけど
ほとんど素人(十数年たっているし)なので
飲む方だけにしました
作法もほとんど忘れており一苦労でした
しばらくは飲む方の作法を覚えるしかないです
っていうより
このままお茶を習う事になるのかな~???


今日の夜は紙袋ランターンなのですが
商店街から作品を作って事務所前に飾って下さいと言われたのですが
詳しい説明もなかったし・・・
事務所の前にはもう違う団体の作品が並べられているし
作った作品はどうしたら良いものやら?と悩んでおります

ろうそくを灯さないで外に飾るだけにしておこうかな~


そして今日で2月も終わり
明日から3月です
事務所内も会員さんから頂いたお雛様をぜ~んぶ出して飾っております
150228_1329~01

沼田ミュージカル

大成功に終わりました

公演終了新聞記事

人口の少ない町で
町民出演のミュージカルが会場いっぱいで終演しました
今度3月に札幌公演が控えております


私もバスで行く予定でしたが
乗車の2名が来ない事もあり
(後で自分の車で会場に行った事を知りました)
車で会場まで行く事に・・・
天気も悪かったのですがどうにか往復無事運転

会場につくと長蛇の列
そりゃ~そうですよね
地元の人達が演じるんですから
皆さんとてもすばらしかった

衣装や小道具なども全部自分達の手で作ったとか
ホタテの衣装やらヒトデやらさかなやら・・・
どうやってホタテが移動するかも動きで演じておりました(すばらしい~)
沼田喜三郎さんを演じた(Mさん)セリフも歌も抜群!!
その人になりきっておりました
そして主役を演じた(M君)
そして一番セリフが多かった(Sさん)
本当に拍手
沼田には化石の他に炭鉱もあったし
今ではホタルや夜高でも楽しめるところです

それにしても
よくあの悪天候で500名の人達が会場に集まったものです
演じる人と観客で舞台も大成功
本当にお疲れ様でした




昨日の選挙皆さん投票に行きましたか?
過去最低の投票結果だったとか
それでも市民が決めた結果と言うことになるのですが
有権者の半数が投票もしていないのに市民が決めたと言えるのかな?
なんだか疑問に感じるのは私だけ???
テレビを見てもつまらないかも知れないと思い
DVDを借りてきたのですが
結局は選挙結果をずっ~とみていた私
途中羽生君のスケートもみておりましたが

さぁ~政治結果も出たし
私も12月後半に向けて動きますか===