映画

2日間続けて映画を見ましたが
本当に考えさせられるものでした
戦争で犠牲になるのは子供や女性 そして弱い者たち
今の時代でも戦争がどこかで起きているんです
そしてやはり犠牲になるのは子供達です
むかしの生活の事を振り返ると
あ~そういえば子供頃の服装がこうだったな~とか
遊びは自然界で遊んでいたな~とか懐かしい場面も・・・
でも ・・・

今の若い人たちがこの映画をみたらどう感じるんでしょう

家に帰ると都議選の事が報道されておりました
結果は数字で表れているようでしたが
でも内容でなく党派の名前だけで入れている人もいるかもしれません
若い人たちが多数 当選していたようですが
これからの活動が試されることになります
よい方向に進んで頂けたら良いのですが・・・

昨日は映画の会場で以前 会員にすすめた方より
入会して札響から参加したいんですけど・・・と言う話をされ
今週末当たりに電話を入れてから手続きに伺う事に致しました
7月に入っての第1号の嬉しい話となりました

イリスの担当の方も協力隊が決まり
これから随時 打ち合わせに流れていきます
と同時に今週から吉見値佳さんの打ち合わせも進んでいきます
7月8月も大忙しとなりそうです
札居チラシ表
イリス弦楽四重奏団in太郎吉蔵
青山忠マンドリンアンサンブル
石田新太郎とシティライツ