悪天候

今日は東日本大震災がおきて4年目
北海道の天気は悪天候です
2日前までは春を感じるほど良かった天気が一変して
昨日は雨から雪
今日は雪から吹雪状態

昨日の夜帰宅する前に車の雪はねをしていたら
足もとの穴(雪解けや雨などであいたくぼ地に
足を落し すねをうってしまいました
その時はあまり痛くなかったのですが
家に帰って足を見ると少し腫れておりました
皆さんも雪解けは足もとにお気をつけてください


震災の日になるとテレビではその後が放映されますが
更地になった場所には何も変化が起きていない状況が映されておりました
さらに家屋が壊れている所で生活している方々も・・・
修繕費50万ほど頂いてなおすとそこで生活出来るとみなされて
仮説住宅に移る事も出来ないとか
直すにも500万~1000万かかる中での100万ほどしか出ないとか・・・
問題はいまだにいろいろあるようで
私的にはテレビ等で初めて知る事が多いようで
今後自然の震災が起きた場合はどうなるんだろうと心配です
とうの本人達が頑張っているんですから
まわりから応援してあげないといけませんね




今 私が頑張る事は目前に迫っているコンサートの成功
1つ1つ頑張っていく事でどこかにつながっていく事になるかもしれませんしね

しかし反面 
人の命を何とも思わないような事件が多い気がします
最終的には精神鑑定などと言う事にまで・・・
私も家の中に出てくるアリを退治する事を考えると
だいそれた事は言えませんけど・・・
みんなが平和に暮らせることが一番です

そう言う気持ちで今日と言う日を過ごしたいです

しかし天気が悪くて嫌になってしまいます

コメント

コメントの投稿