落語交流

今日もあまり天気が良くない日です
今朝も自宅と事務所前の雪はねをしたのですが
湿った雪なので重た~い
でもそのままにするととんでもない事になりそうで
しっかり雪はねをして・・・
きっと他の家の人も雪はねで疲れているかもしれませんが
今日の夜 落語で交流と言うことで
みんくると言う会場で行います
何人参加して頂けるかな~
昨日は東日本大震災のあった日
元気を頂く為にも笑いでふきとばしたいですね



札響のチラシの校正をして
多分近いうちにチラシを発注できる予定
今回はデザインして頂ける人がいるので
私はまちがいがないか確認するだけなので助かります

おやっ!除雪車が動きはじめました
通った後の雪の残りをかたしておきましょう
しかし 雪が少ないと言っておりましたが
最終的にはしっかり降る事になっているんですね~
除雪費を払って除雪して頂いているので
1回も流雪溝を使う事もなく終わりました
十数年前にはそれで腰を痛めた事もあるんですけど
(当時流雪溝の蓋が重くて・・・)
今のここの場所の流雪溝のふたは何枚かに分かれているので
そんな事もなさそうなのですけど・・・
楽をさせて頂きました

4月からは除雪車が入らないと思うので
きっと自分達で流雪溝を利用する事になるかな~



さぁ~て
落語交流の準備に入る前に
昨日出来なかった事を今日やっておきましょう
落語の報告は明日のお楽しみ!!

コメント

コメントの投稿