新聞で

国会で残業代などをなくす法案が決まるとか!
年収1000万以上の人には残業代等なしと言う話らしいですが
(1000万の年収を稼ぐと言ったらどんな人たちなのかな?)
でも きっとそんなこと関係なく
残業代が支払われないようになっていくような気がするのは私だけなのでしょうか
時間内で仕事を済ませなさいということなのでしょうが
その仕事によっては時間内で終わる事が出来ず
残業になる人もいるはず・・・
まだ私自身も詳しくこの法案の事を知っているわけではありませんが
ドンドン私達の生活が脅かされていく気がします
消費税が8%になって苦しい中で
今回の食料品などの値上げなど
どんなに頑張って節約してもきりがありません
みんながみんな 高い給料をもらっているわけではない中で
低所得の人の気持ちが全然理解されていない気がします
おまけに今度消費税が10%なるという事は
私達に何のメリットがあるんだろう?
せめて食料品だけは消費税がかからないと言うなら話は別ですが・・・
政府は消費税10%にした場合
どんなふうに考えているのでしょう???
国民の知らない事ばかり事が進んで来ているような・・・


あ====
気持ちが暗くなりそう!!!

そう言えば 
今日は皆既月食だったような===
夜見えるのかな~
今のところ天気は良さそうなんだけどな~


今日は札響の時の合唱団の申し込みの電話が入りました
多くの人達と楽しい舞台づくりをしていきたいな===

これからの時間どこに行こうかな~
と言っても遊びで出かけようと考えているわけではありませんよ
仕事ですよ し・ご・と

コメント

コメントの投稿