今日も・・・

すみません
今週は例会や学習会のため事務所を不在にする事が多く
皆さんにご迷惑をおかけしております
そんな中今日も札幌へ足を運んで来ます

昨日の白糠での大工哲弘さんのコンサートを聴くことが出来て
とても良かったです
事前に御挨拶する時間もあり直接お会いする事も出来ました

コンサート前にはアイヌのお祈りの儀式を少し見る事も出来
会場内はとてもアットホーム的な感じで
最後にはみんなで大工さんの歌で踊る事に・・・
沖縄の民謡から現代風の唄まで
おまけに大工さんのお話もおもしろかったです
淡々とお話をしている感じに見えましたが
なれてくるとそれがまたよかったです

会場
会場内に
大工哲弘さん
唄と踊りで

しかし
さすがに白糠まで3人で交代して運転して来ましたが疲れた~
自宅に着いたのは夜中の2時
さすがにバタンキュー
でも途中から高速に乗ったからこれで早く帰ってこれたのでしょうが
ずっ~と国道を走行していたらもっと疲れたかも・・・
狩勝峠はガスがかかって視界が悪く(十勝清水から高速で)
帰りは白糠を出て高速を乗ると雨と雪
トマムに近づく頃あたりではまたガスが・・・
(運転は私ではありませんでしたが・・・)
私は高速以外の場所を運転


ありゃ~
森麻季さんの事を書く予定が昨日の事を先に報告しちゃいました

森麻季さんおきれいでした
そして風邪気味と言うことでしたが
お話を聞いていると本当に声が大丈夫かな?と心配しましたが
歌いだすとそんな事すら感じさせない歌声でした
さすがプロ!!鍛え方が違いますね
一般の方でも券を購入して頂いていた方の中でも
都合が悪くなり他の人に券を譲ったとお話をして
花束だけどうしても森麻季さんにお渡ししたいと来られた方も・・・
お名前を聞いたのですが名乗らず・・・

函館公演と滝川公演と連続での移動本当にお疲れ様でした
記念写真
担当の方と記念写真をパチリ

例会場で新しい仲間が2名増えました
ひとりの声かけでなくみんなで声かけした成果です




今日は札響の事前学習で札幌まで足を運びます

事務所の中は
まだ森麻季さんのコンサートの後片付けが終わっていない荷物がそのまま
今度例会で使うものをどこにしまってあるか皆さんに知らせておかないと・・・
私しか知らないと言うことではダメですよね
いつも私がいるととは限らないし・・・



明日は機関誌の印刷ですが原稿が出来上がっておりません
タイムリミットまであと2時間
他の人の原稿の校正もしていないし・・・
青ざめてしまいそう

コメント

コメントの投稿