連休明け

皆さんも連休はリフレッシュ出来ましたか?
とうとう連休も終ってしまいましたね
私は結局道の駅めぐりで終わってしまいましたが
2日間で1200キロほど走りました
(車がですが・・・)

滝の上の芝桜は今週末からお祭りが始まるようで
私達が行った時はまだ三分咲きぐらいかな~?
今週末にはもっと咲いている事でしょう

いゃ~
連休の出だしの休みから道を間違え
(地図を姉に渡してナビをしてもらったのですが)
なんと滝の上ではなくまっすぐ湧別近くまで・・・
私も気がつくのが遅かったのですが
あれっ?こんなに遠いかな???
って車を止めて地図を自分で確認すると
ひゃ~全然違うじゃんってことに・・・
そこから今度は私がナビをしながら
また滝の上まで地図を見ながらの移動
だいぶ時間のロスをしての道の駅めぐりとなってしまいました
1日目はそんな事もあり5か所を制覇し
次の日は出発を少し遅らせて稚内方面まで
この日は帰りの留萌からの運転で終わりましたが
またしても 今度はガソリンの残量が・・・
時間も時間だけあってスタンドが開いてない・・・
無事留萌までたどり着くことが出来ましたが
始まりから終わりまでハラハラドキドキの道の駅めぐりでした
2日目は8カ所を回り計13カ所制覇した事になりました

あ~疲れました
さすがに昨日は何もせず1日を過ごしてしまいました





今日札響の演奏で宮川彬良さんの指揮で歌う楽譜が届きました
あとはまた指導者とピアノ伴奏の先生と打合せをして
結団式の決定と練習日を決めておかなくては・・・
童謡の四季メドレーは皆さん本当に知っている曲なので
歌いやすいと思います

  どこかで春が
  花
  鯉のぼり
  夏は来ぬ
  海
  赤とんぼ
  村祭り
  たき火
  冬景色
  スキー
  早春賦
  故郷

  宇宙戦艦ヤマト

  銀色の道

若い子にはなじみのない曲なので大変かな???

今日も合唱団の中から参加して頂ける人の応募が届きました
団員60名を集める為にもうひと声かけなくては・・・



今日の夜は機関誌の打合せもありますが
あっと言う間の連休明けの一日でした
さて もう一仕事しますか~

コメント

コメントの投稿