5月末

5月が今日で終わります
なんだか長かったような短かったような・・・
5月の連休があったのが今月と言う気がしないぐらい
過ぎてしまうと1日1日は短いのですが
5月と言う月はとても長く感じました
やる事がいっぱいあったせい?かな~


さて
6月公演の大工哲弘さんのコンサートもあと数日です
夏場はバス利用の人も少ないようだったので
乗り合わせで会場へ行く事にしました
すると とたんにバスありますか?
ひゃ~
今度は乗り合わせで行くことの手配が大変な事に・・・
こんなことならバスを頼んでいた方が良かったかも・・・

沖縄の三線の演奏と沖縄民謡を聴く機会もあまりないし
もしかすると沖縄の事もしる事が出来るかも・・・
金曜日の深夜 朝までテレビで沖縄の問題がテーマ―が話でした
米軍基地の問題では沖縄の人の中でも賛否両論
沖縄ばかりでなく他県でも問題はいっぱい
おまけにここ最近物騒な事件が多い気がします
近代化が進むにつれ
人とのかかわりが薄れてきているような気もします
そうならないように
文化で心を潤し(絵を見たり、音楽や芝居等々)
その時にしか出会うことのできない時間を楽しみたいですね
そう言う事も含め
大工さんのコンサートにもぜひ足をお運びください
同じ時間は繰り返しません
一時の時間を大工哲弘さんと共有しましょう

大工哲弘

まだ間に合います
連絡頂けますとチケットをお取りできます




コメント

コメントの投稿