今朝

ただ今アパートの外壁修理の準備中
そして今朝 ガス会社から
外壁修理のためガスを止めなくてはならず
自宅内にガスを用意しなくてはならないようで
今日自宅にいますか???と・・・
今日は無理なので明日の午前中にしていただく事に・・・
咄嗟にただ単に炊事だけと考えてしまって
それなら自宅にある卓上コンロでもと考えたのですが
しばし・・・・
あっ!お風呂もガスだったんだ===
予定では6月中の外壁工事と書いてあったのですが(2棟)
ちょっとの間 温泉にでも行こうかな~
でもな~
地元の温泉には知っている人に沢山会いそうだから嫌だしな~
近隣と言えばここから30分か~
仕事を終えて行くのも間に合えばいいけど・・・
う~ん 様子を見て考える事にしましょう・・・






昨日ヴァイオリンを教えている指導者のもとへ・・・
ヴァイオリンの関係で初めて知る事がありました
スズキメソード・・・
ただ単に演奏していただく人を紹介していただきたいと思っていたのですが
なんと スズキメソードを弾くにあたり
問題が生じなければいいのですが?
確認してみてくださいとの事・・・
それがクリア出来ればあとは本人次第と言う事に・・・
なんだかいろいろあるんですね~
ちょっと後で調べてみなくては・・・
と言うことで 話はまだ保留

今日は演歌の担当者会議なのですが
事務所前は後祭りでにぎわう事になるのかな~



昨日の夜
深川で“夏の雲は忘れない”の話し合いに参加して来ました
内容は朗読、スライド、音楽で構成されるのですが
戦後70年にふさわしく子ども達の手記を元に語られるのです
それも女優(6名)と地元の朗読の会の人達とで
舞台を作り上げていきます
語りかけで人への伝わり方も変わるので
相当な事を求められることになります
でも 今だからこそ伝えなければいけない事も多くあると思います
ヒロシマ・ナガサキで子ども達が残した言葉
今 何を私達が考えて次世代へとつなげていくのか
話を聞いているだけで当日が楽しみになりました
皆さんも自分達の子供にも聞かせてあげてください
そして言葉で伝えてほしいと思いました
夏の雲は忘れない



コメント

コメントの投稿