天気予報

当たりますね~天気予報
昨日はあれだけ天気が良かったのに
今日は雨です
明日もあまりパッとしない天気のようです
月曜日からまた晴れそうですが・・・

しばらくぶりで月曜日一人で足を伸ばそうかな~
とは言っても
もしかすると事務所にどうしても出ざるを得ないかもしれませんが・・・
とりあえず 連絡待ちです


9月に会員さんの交流を含めてイベントを計画する準備に入りました
会場も今日予約を入れる事も出来ましたし・・・
まず1つは“猿まわし”
テレビでよく出てくるような猿まわしではなく
猿の自然な姿を見て頂く事も含めての猿まわしです(投げ銭)
それから会員の作品展も出来たらいいな~
絵てがみとか写真とか・・・
まだ会員の出し物は決まっていないので
これからの呼びかけになります
沢山の人が参加してくれるといいな~
会員だけでなく一般の人の参加も呼び掛けたいと思います
本当に1からの手作りでの交流会となると思います
繝代・繝・ぅ31_convert_20150613114312




話が変わりますが夏の雲の話し合いから

夏の雲の説明を受けた後
東北の今の現状(震災後)を少し聞きました

被害に遭われた方達は心で思っても
心情を口に出す人は少ないとの事や色々な事を・・・
そこで親が住んでいる人の家族が言うのですから
一番心にズシンときました
震災が起きて4年
いまだに解決されていない事が多いように思います
本当に話を聞かないと
テレビや新聞だけの情報では分らない事が多いようです

そう思うと私は本当にまだ幸せだと思いました
思っている事を口に出して話すことができるのですから・・・

そんな事を思いながら今日も1日行動していきたいと思います
夏153







コメント

コメントの投稿