朝はやく

今日は事務所の前を
自衛隊のパレードが10:30から行われる事になっており
車の移動ができないため早目に出勤
道路沿いにはすでに自衛隊の人達がチラホラと・・・

昨年も気がつかず出勤した時に
車を止める事も出来ずウロウロしたことを思い出しました

自衛隊が悪いわけではないのに
政府の憲法見直しで
もしかすると戦争地へ自衛隊が出向かなくてはいけない事も・・・
今は憲法で守られているけど
いざ決まってしまうと
本当に戦争の地へ行く羽目になるかもしれません
自分が武器を持たなくても
相手が武器で襲ってきたら誰でも応戦しますよね
人が人を殺す(戦争)考えただけでも嫌ですね
私は自分の血は見ても平気なんですが
人の血を見るとどうしてもだめなんです
血の気が引いてしまうんです(小さなケガで血を流しても)

おやおや話が煙くなってしまいました
ただ単にパレードを見る分には何でもないことなんでしょうけどね・・・
そうこう書いているうちに
外では自衛隊の人が通行止めの作業をしはじめました


さ~て
今日明日はいろいろなイベントがあちこちで行われます
国学院短期大学ではありす祭
新十津川では陶芸まつり
賑やかな週末となりそうですね


あっ!そう言えば深川ではお祭りなんだ===
今日の夜は深川へ足を運ぶのでのぞけるかな~
な~んて地元のお祭りも足を向けないのに
隣町のお祭りに顔を出すなんて変ですよね


今月号の会報の写真をUPしま~す
会報7月号写真
滝川公園にふくろうがいるんですね~
ちなみにもう巣立ってしまったそうです



コメント

コメントの投稿