寒いですね~

日中暖かくなったと思っていたけど
朝晩がやはり寒くて・・・
今日も雨
おまけに肌寒い気がします
もう6月も下旬なんですけどね~
私も気持ちもダウンしているからなのでしょうか

友の死で泣いて泣いて
人におもいっきり泣きなさいと言われた事もあり
やっと落ち着きが取れてきました
日があきましたが
明日通夜で土曜日が告別式です
今日初めて知った方からも確認の連絡が入りました

20年ほどの付き合いでしたが
きちんとお別れをして来たいと思います


そんな中でも時間は過ぎて行き
7月公演(演歌)事業の取り組みも終番に差し掛かります
日々チケットの動きが出てきておりますが
それでもまだまだ足りません
今日も朝から動く予定で考えておりましたが
人が来る連絡が入りましたので
慌てず午後から動く事にします
演歌チラシ色違い


そうそう昨日人に行くぞ~と声をかけられ
ブラックボトムブラスバンドの公演を聞きに行きました
若い人のパワーってすごいですね~
と言ってもその中でも私より年上の人もおりましたが
ある曲の時
みんなで手をあげて!と言う場面があったのですが
会場全体の人の手の動きを見ていたら
なんだか酔ってしまうような気がしてしまい
その曲が終わるまでしゃがんでしまいました
いつもと違う眼鏡をかけていたからかな~?
でも 皆さん とても楽しんでおりましたね~


あ!昨日の話第2弾
入口のドアを開けて女三人(会員)で大きな声で
笑って話をしていたら
90歳のおじいちゃんが150円しかないけどいいかな~って

きっと集まり場所(休憩所)と思っちゃったのかな~
でも私ももう一人の会員さんもその人の事は知っている人だったんです
少しの間 テーブルに座って話をして帰って行きました

楽しくしていると自然に人は寄ってくるんですね~
さすがに90過ぎのおじいちゃんには
会員になりませんか?とは言えませんでしたけど(笑い)

コメント

コメントの投稿