今日

安保法案が可決して次の段階に流れていくようです
国民は反対運動をしているのに
そんな事はお構いなしに事は進んでいく世の中
と言っても
選挙の時にそう言う政党を応援しているのですから・・・
世の中を変えてくれると思う政党を応援しているのでしょうが
結局は自分達が苦しめられているように感じます
どこの政党が良いと言う事はありませんが
やはり自分で考えないといけない時代なんだと思います
テレビでは
自衛隊がいなければ誰が国民を守るんだ!と言っていた親がおりました
それはわかります
でも 
いままで憲法で守られてきていたから
戦争に巻き込まれなかったと思うのですが・・・

世界では戦争で多くの犠牲者が出ている事も事実

戦後70年
大変だった事は忘れ去られて
だんだん嫌な世の中になってきたように感じます

日本はそんな所へ足を運ばなくてもいいようにしたいと
私は思っています



大変な時代になってきているかも知れませんが
心の平和は絶対奪われないように
自分達で文化を守らないといけませんね

札響in滝川公演

札響もあと半月ほどで公演となります
ドンドン日にちだけは過ぎていくように感じますが
最後まで宣伝をしていかなくては・・・

今月の合唱の練習は17日と24日
皆さんに渡すニュースを作らなくては・・・
楽譜の件もはっきりしたことが届かないと
ニュースに載せることも出来ないし・・・
とりあえず 当日の衣装のことをハッキリ載せてあげないとね

コメント

コメントの投稿