困ったものです

新聞、テレビに隣町の市議の酒気帯び運転事故が大きく報道
つい最近では一家4人が死亡した事故も
お酒とスピードの出し過ぎで事故に巻き込まれたばかりなのに・・・
お酒を飲んだら車を運転してはいけません
皆さんもちょっとだけと思うかもしれませんが
充分に気を付けてください
自分だけならともかく
事故を起こすと周りの人にも迷惑をかけてしまいますから・・・
って人の事は言えませんね
つい最近私の姉も一時停止で捕まったほうですからね


さて夏の雲は忘れないの第2弾

大原ますみさん
東京都出身の女優である。
元宝塚歌劇団雪組・星組主演娘役スターである
宝塚歌劇団時代の愛称はエビちゃん


「夏の雲は忘れない」は戦争の怖さを声高にいう作品ではありません。
父母、子供たちの手記や記録は被爆者たちの悲惨な体験だけではなく人と人との絆、愛情の深さを伝え明日への希望に溢れています。
 わたしたちの理解を超える残酷な事件、人と人との争いが報道される今日。世界のどこかで犠牲になっている人たちが今現在も生まれています。
父母子兄弟姉妹夫妻、それぞれがかけがいのない唯一人。犠牲になっていい人間なんて一人もいないのです。

夏の雲は忘れない

コメント

コメントの投稿