運転中に!!

聞きなれない着信音メール
なにかと思ってみると(車を停めてから)
災害の警報メールでした
着いた先でその話をすると他の人のメールには入っていなかった様子?
たまたまその災害地域に当る場所を車で移動していたからなのか?
とりあえず今朝新聞を見ると記事として載っておりました
ここ最近 突然雨が降ったりするから地盤も緩んでいるんですね

今日は姫路から民族歌舞団花こまが道内入りしている際に
滝川の事務所に寄るとの連絡が入っています
その足で友の実家にお参りに行くとか・・・
同じ車人形をやっていた仲間として付き合いがあったため
お参りをして帰ると言う事になったようです
どんなに離れていても仲間っていいですね
亡き友も喜ぶことでしょう
そんなこんなで今日も忙しくなりそうです


夏の雲は忘れないにバスを運行する事に決めました
ハガキを出して皆さんに情報を流します
って言うより流しました
少しでもそれで参加者が増えてくれるといいんですけどね
夏の雲は忘れない
でもね
やはり思っていた事が・・・
その日から沼田の夜高あんどんがあり
そこに携わっている会員さんが夏の雲に参加出来ないとの事
町としてのイベントなのでどうする事も出来ないでしょうし・・・
誰かが変わりに参加して頂けると良いんですけどね


予定より早く花こまさん達一行が到着して帰っていきました
公演はまだまだ続くようで福島まで行き
一度また函館に戻り東京での公演があるそうです
1ヶ月間地元を離れての公演活動
御苦労さまです

私もこうしてはいられませんね
夏の雲に向けて頑張らねば・・・

コメント

コメントの投稿