世の中

政府は安保法案を可決をしたがっているようですが
そんな法案を決める前に
先日の台風で被害を受けている人達の救済はどうなっているんでしょう?
いまだに水が引けていない所や
家の土台下がえぐり取られている所もあったり
早急に手だてしてあげないといけない事があると思うのですが・・・
おまけに多数の国民が反対していると言うのに
中には賛成者もいることでしょうが
そんなに慌てて安保法案を決める必要はないと
私は思うのですが・・・
あくまでも今書いている事は私の一人ごとに過ぎませんが・・・


世の中も大変どよめいておりますが
私の夢の中もどよめいているようです
今朝は友のお参りに行くと
遺影の写真が友の顔から私に代わっているのです
なんでここ最近こう言う変な夢を見るんでしょう
だからと言って何も怖いとは思ってもおりませんが・・・


ひゃ~すみません
出だしから私の事ばかり書いてしまいました



さ~て
気分を変えて
今日は錦織健さんと一緒に来るピアニストの河原さんを紹介しま~す

河原忠之
河原忠之  ピアノ

日本を代表する歌手や器楽奏者が、その共演者に挙って指名する人気ピアニスト。その幅広い音色,繊細な音楽表現には定評がある。
国立音楽大学卒業。同大学院修了。イタリアで、故アルド・プロッティ氏のもとオペラ伴奏ピアニストを務め数々の演奏会に出演。マリア・カルボーネ女史のもとでは伝統的なイタリア・オペラの表現にとどまらず発声法・ディクション等も取得。サイトウキネンフェスティバル等でコレペティトゥールを務める一方、「リゴレット」「シモン・ボッカネグラ」「ラ・ボエーム」「コジ・ファン・トゥッテ」、三菱UFJ信託音楽賞 奨励賞を受賞した「オルフェオとエウリディーチェ」、大阪文化祭賞優秀賞を受賞した「フィガロの結婚」(ともにいずみホール)と、オペラやコンサートの指揮者としても活躍している。
ひとりの作曲家の歌曲の広く豊かな音の世界を声で染め上げる「歌霊」シリーズは2015年3月で7回目を迎えた。
国内外の第一線で活躍中の「太メン」男声オペラ歌手4人とのユニット、IL DEVUのメンバー。
オペラ・カンパニーGruppo Kappa Operaを主宰。
国立音楽大学及び大学院准教授,新国立劇場オペラ研修所音楽主任講師

滝川で公演する時は河原さんとのコンビが多いかもしれません
錦織健




コメント

コメントの投稿