狂言と同じ日に

なんと先日狂言の例会と同じ日に
滝川の赤い羽根歌謡大会があることが判明
それも同じ時間帯
会員さんも数名それに関わっているので
狂言に行くと言っていた人も参加出来なくなったことが分かりました
私もはじめ気がつかなかったので
赤い羽根歌謡大会に行くつもりでいたのですが・・・
どちらを選ぶかと言ったら私の場合は狂言ですけどね・・・
赤い羽根の歌謡大会は毎年あるので今回はパスする事にします
(出演者は変わりますが・・・)


昨日は目標の確認ができなかった事もあるので
今日はその分頑張って確認する事に致します
狂言2


最近 外国でのテロのニュースが多いようですが
なんで罪もない人達が犠牲になるんでしょう
目には目を!絶対いいことはないと思うのですが・・・
最近デュークエイセスの60周記念盤のCDを聞いているのすが
その中で「弟よ君・・・」と「戦争が終わった日」と言う曲が入っていて
なんだかその曲が直に心に響く感じがします
「戦争が終った日」の歌詞の中で
―殺してはいけない
 殺されてはいけない
 それに手を借してはいけない―

今日もちょっと独り言を書いてしまいました
デュークエイセス60周記念盤

 

コメント

コメントの投稿