慌てました

しばれました~と書きましたが
なんと水道凍結
昨日は午前中から動いており
午後からも出かけるまでお手洗いなどを使用していなかった為
人がWCに入ってから私も出掛ける前に・・・と思ったら水が出ない
あれ?そう言えば先に入った人が
何で流しで手を洗うのかな?と思っていたんですが・・・
わかりました
水が出なかったんです
それから慌ててトイレに暖を入れお湯を根元にかけると
水が出てきました===
11月で水道凍結なんてはじめてです
なので 昨日から事務所を閉める時には水落とし作業が加わりました

今日は朝から雨まじりの雪です
なので道路がザクザクです


狂言の公演もあと9日
11月も今日を含めると4日で終ってしまいます
皆さん深川までの運転が不安な方はぜひバスを利用して参加してください
狂言2


そうそう来年から消費税10%になる予定なのに
あまり報道ではどのようになっていくのかと言う情報が流れていない様子
自公のまとまりが出来ていないらしいことは目にしているのですが
一般市民にはあまり説明が進んでいない気がします
このまま 
また決定したことだけが知らされる事になるのでしょうか?
私達の生活がまた脅かされていきます
消費税が上がっても福祉など
今の介護を必要とする人たちへの対応は悪くなるばかり
自宅で親を見ると働く事は出来ないし
生活するためには働かないといけないから親の面倒はみれないし
そうなると福祉を頼るしかないのに・・・
そういう現実を政府はどのように見ているのかな?

自分も間もなくまた歳をとることになりますが
きっと一人だから孤独死かな~?
年金だけでは施設に入ることも出来ないだろうしね
明るい見通しはあまりありませんね===


あ===
また愚痴っちゃいました
狂言を観ていっときでも現実を忘れて腹の底から楽しみたいですね

さ~て 今日も行動開始といたします

コメント

コメントの投稿