だんだんと

正月が過ぎて日が進むにつれて、気持も正月から抜け出していきそうです。
昨年おこなった“フライドプライドと仲間たち”のコンサートの時に震災の募金を集めました。
その時に集まったお金で、今回被災地で困っている人達に灯油を出すことにしました。と報告が・・・。
以前にも、違う形で募金のお金を使ったことの報告もありましたが、被災地の方々にはこれからも頑張ってほしいと思います。
完全な復興まではほど遠くても、少しでも地元で生活が出来る仕事や生きがいがあると良いですね。
間もなく震災が起きて1年が来るのですから・・・。
私達もあっ!と言う間と感じるように、被災地の方々もあっ!と言う間の1年だったかもしれません。
少しでも、日本中が元気になるようにしたいものです。
一人の力ではできなくても、一人ひとりが力を合わせれば、道が必ず開く事を祈って前に進みたいですね。

さて、岡本知高さんのコンサートまであと23日。
秒読みが始まった感じです。
音楽案内人も地元のラジオで活躍している“のあさん”にお願い致しました。
当日の打合せも進んでいるそうです。
どのような進行になるのか楽しみです。
会員の参加を強める為に、第2ブロック(深川方面)からの参加も強めていきます。
新しい仲間も増やして当日を迎えたいと思いますので、興味のある方はぜひお問合せ下さい。
お待ちしております。

興味がわくと岡本知高さんの出身地にも興味がわき、どんな所か調べてみました。
以前にも書いた事があるかもしれませんが、一度だるま夕日と言うのを見てみたいですね。
海外もいいけど、日本にもまだまだ素晴しい所があるのですよね。
ただ知らないだけで・・・。

時間とお金を気にしなければ、ゆっくり日本を旅行してみたいものです。
それが出来ない分、情報を集めて楽しみたいですね

コメント

コメントの投稿