ひな祭り

灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ ももの花~

今日は女の節句
ひな祭りです
雛祭り10
今のお雛様は時代に合わせて少しずつ変わってきているようですね



昨日 
28年度の事業(特別例会)の夢公演に大切なお客様が来深しましたので
顔合わせに行ってきました
私より2歳年上の方で明るくて
自分の生き方に生き生きしていて輝いておりました
そんな指導者の方なので
まわりに人が集まってくるんですね
今の私にはない魅力です

そうそう「夢公演」って何?と思われるかもしれませんね
中心は障害者の人達です
簡単には素の自分でいられて
安心して練習場所に参加出来、お芝居をする
その為にはサポートの人達も障害者の人達と触れ合っていきます
触れ合いながらわけ隔てなく1つのものを作っていきます
その中で互いに知っていく
でも障害者の人達が人にやらされて進んでいくのでなく
自らが楽しくてやっていきたいと表現できるような
舞台になればいいのかな
例えば今まで笑顔が出ない子が
1回でも“ニコッ”と笑えれば・・・
それも1つの表現ですしね
そんな内容の事を輝きながら話をして下さいました

詳しい内容は事業が進んだ時に情報をお知らせしていきます
お楽しみに!!

あっ!
そう言えばその方の写真を画像として残してきませんでした
ありゃ~
こりゃまた失敗!!


今日は雪
昨日は雪でも暖かく
でも今日の雪は寒いです(気温が低い)
熱もようやく落ち着き始め
あとは人と会話をする時にせき込むことが多く困ってしまいます

でも午前中の行動開始!!
行ってきま~す

コメント

コメントの投稿