古典の会

開始から1時間ほど遅れて参加して来ました
受付を済ませるとまだ間に合うのでお茶を飲んで下さいと・・・
舞台の方も気になりながらロビーでお茶を一服・・・

区切りの良いところ(舞台転換)で入って鑑賞
5番目の詩吟からでした
そして青少年特別番組
三曲 詩吟 日本舞踊 剣詩舞 
そこで後もう1番組だけだったのですが時間の関係もあり退席

今回 日本舞踊の義太夫 二人三番叟 の踊りがとても楽しかったです

他の皆さんも頑張って舞台を作り上げておりましたが
どうも会場に入る人達が気になって仕方がありませんでした
と言うのも好き勝手に公演の最中に入退場する人達が・・・
せめて公演中席に座るにしても
人の迷惑にならないようにして頂けると良いんだけどな~と思いましたね
今回ばかりではないと思いますが・・・

私達の会の公演の時も良く曲を演奏している時は
入口で待機する事が多いのですが
いろんな舞台を見て勉強しなくてはいけませんね
良いにしても悪いにしても・・・


今月が私達の事業の叶流雅会です
昨日のことも踏まえて皆さんに心地よい舞台を見て頂きたいと思います
叶流雅会

コメント

コメントの投稿