はれ~

お陽さま サンサン 風強し

桜の花ビラが風に舞っています
あまり風が強いと桜を楽しむ前に枝だけになっちゃうよ~

昨日は目標の数字まで持っていく事が出来なかったので
今日はその分を含めて目標を設定!!
なので午前中は機関誌を作る人が来るので
午後から会員さんの所をまわって行動
天気も良いのでもしかすると会員さんもいないかな~?(日曜日だし)

今朝チラシ折り込みで献血の案内が入っていました~
何年か前に初めて献血と言うものをしたのですが
その時は50キロを満たなかったので200しかとれなかったけど
今では50キロを超えてしまったので400は確実にとれますな~
あれから数年・・・ブタになっている私
50キロを割りたいと常々思っているのですが
何せ全体についた(脂肪)はなかなか落ちませんです
(ご飯の量を減らしても・・・
ありゃ~また個人的な事を書いてしまいましたです
肩の凝らないブログとしてスルーして下さい


5月13日に錦織健のコンサートを成功させるために
まず担当の人達と交流を兼ねて楽しもうと言う事で集いを設けることに・・・
200円会費でコーヒー・ケーキ・タケノコごはん付き
タケノコは狂言会の茂山家から送られてきました
そのタケノコを使ってタケノコごはんのおすそわけを皆さんで食べることに・・・
茂山家の皆さん 御馳走様です
北海道は笹の子と言って笹になる前のものをタケノコと言っております
でも収穫するのが大変らしいです
下ばかりを見て取るので来た道がわからなくなり迷子になるとか?
なので知っている人と行かないと大変な目に遭うとか・・・
これからの時期は山菜ですね
食べるのが好きな私には酷な時期です(食べすぎる私である)
またまた話がそれてしまいましたが
その集いで車人形と歌と次回の例会(モンゴルサーカス)のDVDを見て
錦織健の取り組みの状況も含めて行います
ちょっと盛り沢山の内容です
場所が狭いので20名限定かな~・・・
でも 楽しいと思う事で次につながっていきますしね
是非 コンサートばかりでなく担当者会議にも参加してください
錦織健

ちなみに心配ごとも・・・
次回のモンゴルサーカスの時の集いの内容が問題
今回盛り沢山に詰め込んじゃったし・・・
小出しにすればよかったかな~

コメント

コメントの投稿