夏151
6月と言えば紫陽花と雨のイメージですね
イメージでは奇麗なのですが
しかし 実際には寒い(北海道)
なので 未だに暖が欲しくなる今日この頃

明日は車人形の公演日です
1年前のことが昨日のように感じられます
自分の心の中の整理をしなくてはいけませんね
車人形1


そうそう 昨日は地震警報が携帯に・・・
丁度 チラシの折込をする事で販売店へ運び込んだとたん
いや~な アラーム音が・・・・
あの音を聞くとドキッとしますね
幸いにもおなじ北海道でも函館方面
地震の被害もそうでもなく終わったようでしたが
でも 安心できません
道内にも原発があるので・・・


むか~し 
日本沈没という映画がありました(すみません観ておりません)
聴くだけでも恐く感じるのに
もしかすると本当にそう言う時が来たりして・・・
日々自然の変化があちこちで起きているようですし
私たちが自然を破壊し
自然の驚異にさらされている
政治の世界もいいものを壊そうとしている部分も見受けられたり
ここ最近 
少し世の中の事に目や耳ををふさいできている自分がいたりして・・・

雨降りのせいか内容も暗くなりつつ・・・


と言う事で
日曜日は父の日です
皆様はどのように父の日を祝うのかしら?
私は甘いものが好きだった父に和菓子でもお供え致しましょう

コメント

コメントの投稿