あめ・・・

やはり予報通り雨となりました
週末となると天気が悪いのは残念です
今日と明日はいろんなところでイベントが入っているはずなのですが・・・
羽幌のエビ祭りとか・・・
どうも明日も雨模様

昨日の午前中 会員さんのお宅へ行った時
今年は大きな毛虫が異常発生しているとか
気をつけないと毛虫の毒で湿疹ができるとかなんとか
数年前はマイマイガが異常発生したこともありましたが
虫も生きているんだとわかっていても害があることがわかると嫌ですよね
皆さんもうかつに触らないように気をつけて下さいね


昨日は帰ってから野菜の下ごしらえをしていたのですが
ひょんなことからお鍋の蓋を落してしまったのですが
なぜか鉢植えにあたり
散らかしてしまいました
何か嫌な予感がしていた事は事実なのですが
案の上 的中!
こんなことは当たらなくてもいいんですけど 
(当たるなら宝くじに当たって~)
もう その後始末をする元気もなく
乾くまで待って後日する事に・・・


さてモンゴル料理を食べながらモンゴルを知ろうの交流会
目標の20名集まりました
やはりみなさんモンゴル料理とはどんなものなのか興味津々
実は私もその一人なのですが
今回は食べる前に写真を撮るぞ===
いつもお腹を満たしてから気がつく事が多い私なので

さ~て 午後からは富良野へ出発です
雨降りなので30分早めに出かけることになりました
とは言っても私が運転するわけではないのですけどね

コメント

コメントの投稿