七夕

七夕10
短冊の色によって願い事を書くのが違う事をつい最近知りました
こども頃に七夕を飾りましたが
今はそういう風習もなくなってしまいましたね~
北海道は8月が七夕のイメージなのであと1ヶ月あと・・・
皆さんはどんな願い事を書くのでしょうね~

今朝のテレビで介護の事を放送しておりましたが
家族の誰かが税金を払っていると
今迄の施設の支払いが倍になって請求が届いているとか?
お金が沢山ある人は
お金の心配をしないで施設を利用できるけど
認定の度合いによっては家で見ることが出来ず
どうしても施設を利用するしかない家族は支払が大変
年金での自分の生活に施設での経費
最終的には年をとって離婚をする選択に追われるとか
こんな事でいいのかな???
誰しも家で見てあげたい気持ちはあるはず
でも年をとっての夫婦二人の生活ではそうもいかない現状
政府はそう言うことも知った上で決めているんだろうか?
思いやり予算(軍事費)の使い方を考えると
もっと福祉に力を入れてほしいと思ってしまう
あくまでも私個人の思いですが
テレビを見ていて人ごとでも辛いことでした


気持ちを切り替えて
今日は朝からとても天気がいいです
夜は文化連盟のビールパーティーへ足を運んで来ます
その後は寺内タケシの券を頼まれたお店へ足を運ぶ予定です
夜と言う事は・・・
そうです
スナックに向かいます
決して一人ではありません
一人でそう言う所に行くのが好きな人はいいのですが
私の場合はそう言う場所へはなかなか一人ではいけないもので・・・
(飲むより食べる方が好きな私なので)
姉を連れて(私が連れられて)行ってきます


むむむ・・・
外で音がして来たぞ~
そう言えば今日は滝高の学校祭
ちょっと のぞいてきま~す
暑い中でのパレード行進
静かに歩く学年やら掛け声をかけながら歩く学年
学生にすると楽しい学校祭でしょう
吹奏楽の演奏をして練り歩く学生さん達も御苦労さまヽ(´∀`)ノ

明日はモンゴルウランバートルサーカス団の会議です
それまでに会員の参加をもう少し増やしておかなくては・・・

コメント

コメントの投稿