終戦記念日

今日は戦争が終わった日
でも海外では戦争が起きている
世界の終戦はいつ来るのでしょう
世界の戦争が終わらない限り日本の自衛隊もいつ駆り出されるか
今は憲法で守られているけど
憲法の見直しとなると戦争に加担する可能性も出てくるかも・・・
あくまでも私個人の考えですが
人が人を殺していいことはないはず
人の人生を奪うなんて・・・
テロでは何の関係もない人達が犠牲になっている
悲しいことです

戦争ばかりでなく殺人事件でもそう
何も罪のない人が知らない人に殺されるなんて
身近に殺人と言う事件が起きている
私たちの心の中の何かを失いかけているのかもしれません
生まれてくるときは
みんなきれいな心で生まれてくるんですけどね
どこでどう間違えちゃうんでしょう

テレビではリオのオリンピック 
そしてSMAPの解散報道
戦争にか関係のない事で日常すすんで行っております
自分のまわりを見てまだ幸せだと思います

今日は終戦記念日と言うこともあり
書く内容も暗い気がしますね

台風の影響で道東方面は天気があれているようですが
ここ滝川は今日も天気です
時間と共に暑くなって来ています
また違う台風が来ているようですが
今週の金曜日の天気は大丈夫かな~?
雨女の私も疲れが溜まってきているかも知れないので
パワーダウンで晴れるかな~

公演まであともう少し頑張りましょう
寺内タケシ




コメント

コメントの投稿