台風の影響

久し振りに更新します
その間 自然の猛威で近隣は大変な目にあいました

寺内タケシさんの公演の日は
どうにか天気がもちました

でも寺内タケシさん一行が道内入りした日と道内をでる日が大変
台風の影響で大雨
ここ空知管内も雨で大変な目にあった所も・・・
いまだに河川は水があふれ避難勧告を受けている所も・・・
会員さんと朝 話をしたのですが
床下浸水になったとか
たしかに地盤が低い所は水が溜まって大変
今日も石狩川の氾濫で大変なところも
私の実家のあるところも河川から離れていますが
河川が危ないと言う事で携帯で避難勧告が入っておりました
近隣にも避難勧告が何か所も・・・

雨はやんでも河川はまだまだ危ない状態です
こんなにひどい河川を見るのは初めてかも・・・

これから玉ねぎ等の収穫を控えていた農家の人達は大変
今年の野菜は高くなるかもしれませんね

滝川の町中は秋まつりで賑やかです
でもいつもより人出は少ないかもしれません
昨日までは雨で大変だったのに・・・
自然の災害もその身にならないと大変さがわからないかもしれませんね



寺内タケシさんの公演の時に移したバスをUP
KC4F01190001.jpg
そして担当者と記念写真
記念写真

本当は明日がまとめの会だったのですが
来週の火曜日に変更しました
申し訳ありません

参加された方はとても喜んでおりました
また呼んで下さいと言う声も・・・

本人はとても気さくな方でした

コメント

コメントの投稿