またまた雨

少し川の水も落ち着いたと思ったらまた雨です
これからはひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうが
ほんの少しでも雨にぬれると身体が冷えていきますね

いつもなら家の窓を少し開けて出てくるのですが
今日は天気予報が雨だったこともありしっかり閉めて出勤
でも真夏と違い
きっと家に帰っても蒸し暑くない事でしょう

昨日は私を入れて10名が参加のうたごえでした
1か月に1回ですが
皆さん楽しみにして参加しておりますが
だんだんと家族の人の調子が悪くなると参加出来ないと言う人も出てきました
仕方のないことなのでしょうか?
淋しい話です


いつもUPした後に書く事を思い出す事が多く
今日も本当は違う事を書くつもりでいたはずなのに
何を書くのか忘れてしまっていると言う情けない話
う~ん 何だったけかな???
今度書く事を思い出したらメモしておく事にしなくては・・・


そうそう 今日と明日は沼田の夜高あんどんですが
こんな雨の日は寒いでしょうね
2~3年前に行きましたが
今は仕事が終わってから行くとなると時間が遅くなるので
行けなくなってしまいました(残念)
と言うより
どんなイベントも土・日曜が多いので参加出来なくなりましたけど・・・
(笑うしかありませんね)


今日の北海道新聞にチェロの公演の記事が載りました
チェロ奏者の一人 阪田さんのお話が載っています
「子どもたちに音楽の楽しさを伝えたい」と話しております
新聞を見れる方はぜひ読んでみて下さい
チェロの公演の日は人を乗せて会場へ行きます
冬になると人数によってはバスを運行するかもしれませんが
夏場は乗り合わせで参加することが多いです
是非 一人でも多くの人に参加して楽しんでいただきたいですね
チェロアンサンブル

コメント

コメントの投稿