ひとりごと・・・

昨日とうとう自宅のストーブの火を点けました
最初は火力を大にしてみましたが
なかなか大にならず分解掃除かな?と思っていましたら
じわじわと火力がUP
大丈夫のようでした
ストーブをつけたので今月からまた電気料が少し高くなります
が 致し方ありませんね
寒いんですし ストーブをつけないと風邪をひきそうだしね
あとは灯油が足りなさそうなので配達をお願いしなけれな・・・
今日は土曜日だし月曜日は祝日なので休みあけですね


明日いよいよ夢公演です
どうやら会場は満席ちかくなりそうです
チケットを買って頂いた方にも
話ができる人にはその事を伝えてあげたいですね
私の姉もそれなら少し早めに行こうかな?なんて言っていましたが・・・
夢公演1
私はお手伝いに入るのですが公演を見れるのかな~?
後でDVDか何かで見るのもいいのですが
やはりその時の生の舞台が観たいですね
練習の時の一人ひとりの大事なものを言う場面が一番心に来ましたしね


同じ日ですが私たちの仲間の交流が帯広で開催
今回は実行委員会の公演と重なり参加出来ませんでしたが
他の音鑑のメンバーも元気でいるのかな~
来年の開催地は空知が担当になるのかな?



そうそう
だいぶ前の新聞で労働契約法の改正の記事があり
(知らなかったのですが)
有期契約の労働者が2013年4月以降、通年5年を超えて働き続けると
無期限で働ける権利が発生すると書かれていたのですが
本当にそうなればいいのでしょうが
反対に
5年になる前に切られる可能性も出てくると言うこともありうるんですよね
でもそれも労働者が各事業所に申し込まなければならないようで・・・
私みたいに知らなかった人も多いのではないのでしょうか?
(自分から更新期間中に申し込み?無理っぽい気がしたりして)
扶養控除にしても廃止にすると言ったと思いきや
それをまた元に戻すと言ってみたり・・・

おまけに今は空領収書問題
一般的に空領収書なんてもらえないのに・・・
政治家だけいいなんておかしいんでないかい
ありゃ~
書く言葉も北海道弁になっているわさ「~でないかい」
また独り言が多くなってきてしまったので
今日はこの辺で打ち切りにしておく事に致します

では 明日の公演を楽しみにしております

コメント

コメントの投稿