冷え込みました~

昨日は祝日という事もあり
事務所もあまり火の気がない時間が多く
今朝 ポットにお水を入れてと思い2階へ・・・
危うく水道凍結になるところでした
水がチョロチョロと出るだけで・・・
慌てて水を出しっぱなしにしていると通常に戻りましたが
これからはおトイレの水落もして帰らないといけませんね
それだけ冷え込んだっていう事ですね
そうですよね~
都心でも雪が降っているニュースが流れているんですからね

地元の流雪溝も故障が見つかり
今年の利用はできないというお知らせが入りました
その分 市道や国道の除雪がきちんとされることを願うだけです
私たちの事務所の前にも流雪溝はありますが
業者に除雪を頼んでおります
もう10数年前に初めて流雪溝を使って排雪をしたこともありましたが
その際 ふたの重さで腰を痛めたことを今でも覚えております
腰を痛めると足にもきて大変でした
また雪はねの季節と考えると嫌になってしまいますね
そうそう 昨日深川に行きましたが
滝川より雪の積もり方がすごかったですね
地域によって差が出るんですね~


今日を含めるとあと4日で
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズの公演です
今日の夜に共演するダンスチームの練習場へ足を運んできます
最終の打ち合わせをしておかなくてはいけませんしね
パパイヤ鈴木チラシ

それより当日の天候がやはり気になるところですね
あまり気温が低くないと嬉しいな~



コメント

コメントの投稿