マニュアル

滝川の事務所での作業ばかりとは限らないため
やはり誰でもPCや印刷機が使えるように
マニュアルが必要と実感

昨日は深川での当番を含めての作業のため
滝川を留守にしておりましたが
いざA1のポスターを作成する時になって
操作の仕方がわからない?
旧PCの時にはこうだったけど???
と いくら操作をしてもわからない
結局業者の人に来て頂き教えてもらいましたが
PDFになおさないと印刷できない事がわかりました
そこでまたしてもPDFに変換するには・・・
いやはや 今まで深川で頼んでいた人が不在になると
その人しか分らないようでしたら
駄目なことが自分でも自覚しましたね
なので滝川の事務所内のことも同じことと言えることに・・・

電気の消し方
PC、印刷機、コピー機 事務所内のどこに何があるか 等々
おいおい時間をかけて
マニュアルを作っておくことにしたいと思います
いつ私がいなくなっても大丈夫なように‼


今日は成金の運営サークル会議です
担当の人も少ないので集まる人数も限られてしまいますが
年前になるべく進んで終わることが出来るように
計画を練り直さなくてはなりません
当初の予定では日曜日までに
会員の参加100名にしていたし・・・
まだ今日の参加を含めて57名 断然足りません

会報の新年号の予定は15日頃出来上がるようにしておりますが
拍車をかけていかなくては・・・
頭を悩ませてばかりより行動もしなくてはいけませんね

そうそう 
今日は新しく入会していただいた会員さんの所へ足を運びましたら
パパイヤ鈴木の公演 楽しかったわ~と言って頂けました
仕事のしているため深川などへは行けないようですが
滝川の公演なら会場が近いので参加できるし・・・と
これからの例会(音楽会)も楽しみにしていただけるようです
良かった===
成金

コメント

コメントの投稿