七草

年が明けて1週間
今日は七草の日なので七草がゆを食べないといけませんね
私は入れるものにこだわりなく
7種類を入れて食べることにいたします
とは言えども7種類もの野菜あったかな~???

春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。
皆様も健康を大事を願って食べてくださいね(^∇^)


2017年度の企画第1弾
宇崎竜童(滝川)の会員指定先行発売決まりました
会員指定席1,500円
2月1日から発売開始となります
一般は5,500円で2月8日からとなります
公演日は6月ですが取り組みは始まっていきます

また札幌交響楽団(深川)の指定席発売は
会員指定席1,000円
3月1日から選考発売開始


他の情報も決まりましたら
随時 お知らせいたしますね

そういえば 昨日ポスターと入会のしおりを持って行った先で
紙袋ランターンが飾られておりました
2月にイベントがあるので
また事務所前に飾ることにした方がいいかな~
そのためには作品を作らなくてはいけませんけどね
確か昨年の材料が残っていたな~
その前に絵てがみのカレンダーを完成させないで終わっているので
それを先に完成させないと・・・
来週には今年最初の絵てがみの日だし・・・

なんだかんだと失敗しながら毎日進んでおります

でもここ何年も達成感って味わっていないかも・・・
それも淋しい話かな・・・

では今日も行動開始~

コメント

コメントの投稿