さむっ!!

今日の朝は滝川市内晴れていましたが、気温がいまいち上がらず・・・。
午前中、深川へ行くと吹雪。
時間で行くと30分ほどしか離れていない距離なのに・・・。
行く途中路面は凍っていて、信号で止まろうとしても止まらず・・・。
信号機の真ん中で止まり、そのままでいる事も出来ずそのまま進み、次の信号では止まる事が出来たけど後続車の送迎バスが接近!
ドキドキしながらバックミラーを見ると、その後ろの後続の車も止まりきらず横にずれてストップしたのが見えました。
スピードを出していなくても、ライトを付けて走っていると路面が凍っていて反射で光っているのが確認できました。
(地吹雪で見えないときがあったのでライトを付けたのですが・・・。)
冬道は本当に怖いですよね。
午後から滝川に戻ってくると、深川方面の吹雪は何?と思うような天気。
そんな怖い思いをしたので、今日は事務所でまた作業と会員さんとの会話で終わってしまいました。
でも、これからまた夜は深川へ行かなくてはならず、本当に安全運転ですね。
安全運転でも、車が止まらない時もありますが・・・。
信号近くになると早めの減速かな?
と言うことで、もう少ししたら出かけます。

コメント

コメントの投稿