明日は建国記念の日

久しぶりに記念日の由来は?と思い調べてみました

建国記念日とは・・・
「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966(昭和41)年に定められました。

この2月11日という日付は、初代天皇とされる神武天皇の即位日である【旧暦】紀元前660年1月1日にあたり、明治に入って【新暦】に換算した日付というわけなのです。

ふ~む
簡単に言えば国を愛する日という事ですな!
私としては
色々問題はありますが 
日本人に生まれてきて良かった~と思いますね
皆さんはどうでしょうか?

今日も朝からバタバタとしており
気が付くともう夕方
今日はポスター(宇崎)を3枚だけ張り出し
お願いした先のお店でお昼のパンを調達
午後からは会員拡大行動
簡単に増えることにはなりませんが
アートステージ空知の存在を知って頂くだけでも違いますしね
地味~に宣伝しております
SKM_C25817012511590_convert_20170125115756.jpg

明日は10時に違う公演の件で打ち合わせ
その後 また宇崎の宣伝行動に移りま~す

コメント

コメントの投稿