ひな祭り

雛祭り03
灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花~

今日は3月3日 お雛様です
女の子のお祝いです
一応 私も女の子
自分で自分をお祝いしましょ
今日も外の天気は今のところ良さそう
ん!そうでもないか~?
晴れているけど小さな雪がまっていますね~

昨日も宇崎竜童と札響のチケットの問い合わせがありました
それと事務所に会に入るには・・・?
と内容を聴きにきた女性
市内に住まわれている方のようで
色々とお話をして
もしかすると4月から会員になっていただけそうな感じでした

宇崎竜童を取り組んでいる最中ですが
滝川に住んで数年たつ人が
チケットを買いに来たという方もいたりして
まだまだ地元の公演に足を運んだことのない人が多いようです
どんな事業でもちょっとしたきっかけで
地元の事業に参加して頂けるのって嬉しいですよね
それが地元の活性化につながれば・・・

でも駅前は淋しくなります
今月の12日で4軒隣にあるミスタードーナツが
イオンへ移るということになり
学生が足を運べるお店が遠くなりました
意外とミスタードーナツを買いに来る人たちがいたんですけど・・・
さみしい話です
また空き店舗が増えてしまします

そして商店街のお店に忌中が・・・

2日前にお店の前をクラクションを鳴らして走り去る車があり
あれっ!と思っていたのですが
今朝 忌中が・・・
ご冥福をお祈りいたします

お雛様のお祝いから暗く淋しい話になってしまいました

今日も元気に頑張りましょう

コメント

コメントの投稿