3.11

皆さん 忘れもしない今日の3.11
地震 火災 津波
何もかもがあっという間におき
多くの人達の生命を奪っていってしまいました
いまだに原発の影響で避難を余儀なくされている人たち
先日 
避難解除が説かれた地域があるというニュースを見ましたが
放射能の影響が解決しているわけでなく
その中で地元へ帰れるのか?
補助も打ち切りとなるとの事
何もない中で地元へ帰っても
困るのは私達
政府の人達が安心と言うなら
そこで数年生活をしてみせると地元の人達も安心できるのでは
と 素人の私は考えてしまいます
未だに重い問題です


今日は久しぶりに朝から天気が良いです
だんだん春を感じるようになってきたら
家の中の模様替えもしたくなってきました
私の家の中の模様替えをするとしたら
何日間か家に閉じこもってしなくてはいけません
それだけ家の中が雑然としておりまして・・・
そして事務所の中も少しいじろうかな~
そんなことを考え始めると他の事を忘れてしまいそう

明日は午後から古典の会があり
少し顔を出してこようかと思っております

今日も宇崎竜童のCDを聞きながらの作業開始
SKM_C25817012511590_convert_20170125115756.jpg

宇崎竜童さんを調べている中から
不良イメージから作曲家 宇崎竜童へ
デビュー当初は鳴かず飛ばずで、ビアガーデンなどを回ってライブもやりました。当時一緒にステージに立ったバンド仲間には、Charや後に楽曲提供することになる内藤やす子さんもいましたね。そのうちに『スモーキン・ブギ』がヒットして、作曲の依頼も来るようになったんです。山口百恵さん本人の希望で楽曲提供するようになったり、内藤やす子さんに提供した『想い出ぼろぼろ』で日本レコード大賞作曲賞をもらったりもして、“作曲家 宇崎竜童”として認められるようになりました。ダウン・タウン・ブギウギ・バンドは暴走族のファンが多かったり喫煙の歌詞があったりで“不良バンド”なんて言われて公共施設での演奏を断られることがありましたが、宇崎の名前で申し込むとOKになったりして。実際には暴走族が来ていましたけどね(笑)。

沢山の曲を作成している中で
何がヒットするか
本当に多くの曲を作っているんですね
その中で
滝川の町でどんな曲を聞かせて頂けるか楽しみです
6月21日をお楽しみに

コメント

コメントの投稿