天気も良くて

午後からの絵てがみの前に
天気も良いのでガラスを磨くことにしました
結局 全部を磨くことが出来ませんでしたが
少しだけきれいになったかな?と自己満足
しかし天気が良くても意外と風が強く
昨年の落ち葉の掃除をするにもきりがありません
今年の秋の落ち葉は片付けようと心に決めた次第です

明日は深川勤務です
深川へ出勤する前に伝言等を書いてから行く予定
事務所に来ると言っていた会員さんもいる事など
伝えておかなくてはいけないことはありますしね
滝川の事はわかっても
深川を離れて20年以上
地域的なことも忘れてしまっております
慣れるまで大変かな~

今日の絵てがみに題材は
フキノトウにクロッカスなど
春にふさわしい題材となりました
フキノトウのてんぷらをもう食べたよ~と言う会話になったり
これからはヨモギやつくしなど小さい時によく食べたものが
どんどん土から芽を出してきます
でもそこら辺の道端に生えているものは
取る気がしませんけどね
いゃ~しかし食べる話になると盛り上がるものですね

さて 今日もいい時間となりましたので
終わりとします

コメント

コメントの投稿