長崎原爆の日

広島に引き続き今日は長崎原爆の日
冥福を祈ります

昨日もお芝居のあと食事を姉たちとして話していたのは
生活が苦しくてもまだやっていけるだけ良いのかな~という事
というのも
年金支給前にスーパーに行くと
年老いた男性が小銭のお金だけを握りしめて
おにぎり1つを買っている光景を見たそうで・・・
そこから身体が痛くてもまだ働けるし動けるからいいのかな?という話題に・・・
お芝居の中で幽霊になって妻と母親が出てきておりましたが
私の親が出てきたら完全に怒られるんだろうな~
いろんな面で・・・あの世であきれてみていることでしょう
お盆も近いという事もあり身につまされそうです



さて今日はイリスの公演の打ち合わせをします
当日に向けて準備の確認もしなくてはいけません
そう言えば 思い出したことが・・・
きゃ~大変 思い出して良かった===
イリス弦楽四重奏団in太郎吉蔵


打ち合わせ前に会報の発注もしておかなくてはいけません
人の原稿を校正して送りかえす時間がないので
修正を済ませることにします
なにせ原稿が届いたのが昨日なので・・・

イリスのパンフも作成し終えたのであとは再確認をして頂くだけ
11日にお休みを頂く前にしておかなくてはね
あとは天気だけが心配だな~

コメント

コメントの投稿