防災の日

昨日は防災の日でしたね
皆さん 常日頃から防災の準備は整えておりますか
私は考えていても何も用意していないんです
きっと そういう人がいざと言う時に困ってしまうのでしょうけど

市内では昨日Jアラートの非難訓練をしたようです
でも 全市民がそのことを知っていたのかな?と疑問
私自身がそのことを聞いたのはまた聞きだし
何時?対象者は????はてなばかりでした
そして今朝の新聞で避難訓練が実施されたとか
まぁ そんなことは良いんですけどね
本当に遅くない時代に戦争がおきてもおかしくないかも・・・

日本も軍事にはお金を沢山かけて他の国のことを言えませんね
そのお金があれば福祉等にもたくさん使えるのにね
お金の使いどころが市民と政府とでは考えが違うだろうし・・・

私達は文化で世の中を明るくしたいですね
その為にも地元で聴けるコンサートづくりをしております

今は地元シリーズの吉見値佳さんのソプラノリサイタルの取り組み真っ最中!

吉見値佳 さん
滝川市に生まれる。滝川市立第二小学校・滝川市江陵中学校卒業。
札幌北星学園女子高等学校音楽科卒業
国立音楽大学卒業。国立音楽大学大学院修了。東京芸術大学卒業
二期会オペラ研修所修了。日本声楽家協会マスターコース終了
国際ヴェルべデーレオペラ、オペレッタコンクール日本予選通過。
日本演奏連盟推薦新人演奏会オーディション合格。
二期会主催「魔笛」「フィガロの結婚」新国立劇場「ローエングリーン」日本声楽家協会「コシ・ファントウッテイ」「ヘンゼルとグレーテル」等のオペラに出演。
北海道文化財団より奨学金を得てイタリア、ミラノに2年間留学。イタリア各地にてリサイタルやコンサートに出演。帰国後は、ピアノの巨匠イエルク・デームズとジョイントリサイタル開催。
NGO主催によるアフガン復興チャリティーコンサートや熊本地震被災救援チャリティーコンサートにz出演。他、ネスカフェ、ホンダのコマーシャルソングを手掛ける。
現在、日本演奏連盟、日本声楽家協会アカデミー各会員。

吉見値佳チラシ

是非 地元の沢山の皆さんに聞きに来ていただきたいですね

コメント

コメントの投稿