晴れ

昨日は道内も大荒れと言う話?
でも、ここの地域では雪は降っても被害がなく終わり良かったです。
今日も朝からお陽様が差していたのですが、風が冷たい!!
もう、4月ですよね。
なのに気温が上がらず、雪解けが遅れています。
雪が完全に溶けるのはいつになる事やら・・・。

事務所の模様替えを月曜日に行い、あとは少しずつ電器の配線も移動。
会員さんの所でジュウタンを下さると言う話も・・・。
その時はまた考える事にして。
事務所の中では気分転換。
本当はもっと目につかない書類なども整理しなくてはならないのですが、そんなことをしていては仕事にならないので、今は目をつぶっています。
野球の券も初日が忙しかったですが、昨日は静かなものです。
内野1・3塁側の券、20枚追加で持って来て下さいました。
バックネット裏は、完売のような話。そうですよね。
音鑑に届いた10枚もあっ!と言う間に完売ですからね。
今朝、新聞でキタオンでのイベントの記事が載っていました。
きっと多くの人が参加する事でしょう。
私達は地元で聴き続ける会員さんを寄せて、続けていく事に意味があるし。
興行とは意味が違うし。
でも、音楽を通して生の良さを知ってもらうことも必要ですよね。
それが地元に来るとなると、もっとイキイキしますよね。
幅広い年代層に愛される音楽。
難しいですよね。
クラシックがいい、演歌がいいなど人それぞれですから。

音鑑の最初の例会は“津軽三味線”から始まります。
三味線でも現代風の音楽を演奏出来るのもお楽しみください。


コメント

コメントの投稿