昨日

奈井江町の新社会人激励コンサートに行ってきました。
桜庭 和さんは北海道江別町出身。
CMのソラチジンギスカンのたれとか北ガスの曲を歌っていたそうです。
まだ30歳で若い。
なかなか良かったですよ。
ただ、私の耳が悪いのか音の跳ね返りで言葉がはっきり聞こえなかったので、ちょっと残念。
でも、しっかりファンの人らしい人も来ておりました。
新社会人で奈井江町で働く人が、42名ほどいるとのこと。
すごいですよね。
若い人の働く先があり、地元に残るって・・・。
自分達の街も多くの人の雇用先があるといいのですよね。
そうすると、地元も活性化するのに・・・。

話が変わりますが、今年の菜の花まつりは6月2日からとのこと・・・。
今年も観にいけるかな?
その頃はいつもアスパラを買うのですが、ハウスでないから今年はどうなのかな?
旬の物を食べるのはおいしいですよね。
毎日の食べるものに感謝しなくては・・・。
あれっ!菜の花からいつの間にか食べる話に・・・。
食いしん坊だから仕方がないかな?
今日は土曜日。
いつも遊びほうけているから、すこし家の中でも片付けるかな?
と言う前に、ちょっと実家のある地元まで足を運ばせます。
天気がいいと、プチドライブと言うところかな。

さて、今日もがんばりましょう

コメント

コメントの投稿