初めて・・・

昨日初めて絵てがみと言うものを教えて頂き書きました。
よく、下手でもいいと言いますが、本当に下手な絵てがみとなり第1号の作品の完成。
普通に筆を持つのではなく、筆の上の方を持ちゆっくり書くこと。
と言われ書きましたが、力が入りすぎ・・・いざ書くとなると思うようにいかないものです。

絵てがみ

こんな絵を見ると誰でも自信がもてますよね。
字も字でなくなっているし・・・
でも、楽しかったですよ。
静かな時間も持てるし、集中できるし・・・。
でも、何の花か皆さん分かりますか?
分って頂けると嬉しいです
月に1回は行う事で、次回は6月11日(月)12:00~
滝川のお祭りの最終日と言う事もあり、少し早めの時間で行います。
今回は指導者を含め、5名でしたので、1名ずつ増えていくような事で広げていきたいですね。
作品が増えると、展示会も考えようと話をしております。

この他に月に1回はパッチワークもしているのですが、これがなかなか進まず、私の目標のベットカバーには程遠い話のような気がします。
パッチワークは、事務所でなく個人宅をお借りしております。
いろんな人を通して、音楽ばかりでなく、今の話題の話やら昔話やらもっと多くの人と出来ると楽しいですよね。


話がガワリと変わり、昨日舘野泉さんの番組を見て頂けたかな?
私の家では録画が出来ないので、誰かが撮っておいていただけていたら嬉しいのですが・・・。
途中から見た事になったので、始めの方がわかりませんが、相当演奏を再開するのに格闘があったみたいですね。
でも、左手1本でも力強い演奏をテレビで1部分拝見致しました。
深川の公演が楽しみです。
皆さんにその事をどのように伝え、聴いてみたいと思うような気持ちにさせ感動を味わって頂けるでしょう。
10月公演と言えども、すぐ目の前に公演が・・・。ってことになりますよね。
お楽しみに・・・。





コメント

コメントの投稿