花壇

昨日、遠方へ足を運んで来ました。
天気も良く暑いぐらいの天気。
お昼過ぎに帰ってきて正解。
花壇の手入れの事を言っていたら、花壇をおこしに来ていただけてきれいになりました。
ありがとうございます。
これからは、お花の芽が出たら植えていきたいと思っているのですが、何せ私のすることですから、種から植えた花の芽がきちんと出るかどうかが第1段階です
やっぱり冬より暖かい季節っていいですね。
気持が落ち込んでも、暖かいと少し違うかも。

その後、1年前まで会員さんだった人が事務所に顔を出してくれ話を聞くと、病気になり手術。
退院して1ヶ月たったとのことでした。
そんな話を聞くと私の落ち込んだ気持なんてほんの小さなことですよね。
やっぱり、自然と私も周りの人に支えられているんですね。
なんだかんだと話をして、ヘルパーズに参加してみようかな?とい事に・・・。
さっそく、券を買って頂きました。
自分が出来る事はしてあげたいな~と本当に思いますよね。
そんなこともあり、少しずつ気持を浮上させないと。

明日、大須賀ひできさんが来ます。
沼田での3年計画でミュージカルをする為に、大須賀ひできさんにも関わって頂き作り上げる為です。
その最初に沼田は化石もでているので、じゃがいも講座で化石の講習会を開いて化石の事を知ろうと言うことにしています。
ミュージカル作りには参加者も募集していきます。
実行委員の一人になって一から関わってみませんか?
来月には、化石採集の体験も行う予定です。
興味のある方はぜひ、問い合わせてみてください。

日曜日は朝から菜の花を植えるボランティアに参加します。
朝の早い時間ですが、外での作業も私には必要ですから頑張ってきます





コメント

コメントの投稿