今日から

滝川は菜の花祭りです。
お陽さまも出て、出だし順調のになること間違いなし。
人が多い時はなるべく行きたくないですね。
ゆっくり見ることが出来そうもないので・・・。
と言いつつ、出かけて行ったりして

来週の週末にはもう春祭りです。
早いものです。
雪がとけたと思うともうお祭り。
北海道はやっぱり、冬の期間が長く感じられるから仕方がありませんが・・・。

さて、今年も猿まわしの村崎修二さんと修平さんがお猿を連れて来ます。
昔ながらの猿まわし。
時として機嫌の悪い時は芸をしないときもありますが、猿も生き物。人間と同じように愛情を掛けて育て無理をさせてまで芸をさせません。がそれがまたカワイイのです。
何かの機会に出来るところがありましたらいいですね。
7月に行う日と会場を決めていきます。
うまい具合に見る事が出来たら、参加してみて下さい。
投げ銭大歓迎!!
投げ銭と言っても、本当に投げるわけではありません。
みた人達のまわりにザルをまわしますので、それにお金を入れて頂く訳です。
猿まわしチラシ
毎年、北海道に来ています。
昨年は1か所公演で終わってしまいましたが、今年は7月15~19日のスケジュールで空知に入ります。
ほんとうに忙しくなってきます。
あと、2週間後にはオリジナルミュージカル「ヘルパーズ」の公演です。
同時進行で、細坪基佳・舘野泉・沼田ミュージカルが進んでいます。
その他に、他団体のイベントがやお祭りが目白押しとなってきます。

情報をキャッチしましたら、少しづついろいろな事を載せていきますね。


コメント

コメントの投稿