うたごえ

月に1回のうたごえが昨日ありました。
お盆と言う事もあり、参加者は少ないだろうと皆が思っていたとのこと。
でも、いつものメンバーとたまに顔を出して頂ける方が・・・。
皆、持ち寄りの食べ物を用意して
お盆の送り日をしたような感じに・・・。
8月をテーマ―にした歌をみんなで歌い
締めは大人だけの花火
楽しかったですよ。
先祖を思うのもみんなが元気でいられるから・・・。
そう思い、今年も最後のお盆を迎えました。

さて、昨日は舘野泉さんのファンクラブの事務局より連絡を頂き
宣伝して頂けることになりました。
深川公演の他に長沼での公演も決まったとのことでした。
舘野さんは日本に住んでいないので
うまい具合に公演が繋がっていくと
多くの人が舘野泉さんのコンサートに参加出来ることになりますよね

来週から秋祭り
ここの事務所の近くでは露店がズラリと並び賑わいがおきます。
でも、年々人の出足が少ないような・・・。
小さな子供も少ないのかな~。
と言う、私もお祭りが来ても出歩いてはおりませんが・・・
人の事は言えませんね

コメント

コメントの投稿