暑い1日でした

今日は深川でゴールド・ひばり・川原FAの合同サークル集会をしました。
沼田のミュージカル創りに来ている大須賀さんにも参加していただき
1979年代のメドレー数曲歌ってもらい、色々な話が飛び出しました。
岩見沢までフォークジャンボリーを聞きに行っていたとか
今度は旭川まで八神順子を聞きに行くとか、布施明だったら私も行きたいとか
話はつきなく、あっという間の2時間でした。
でも、音鑑の事務所は暑く、皆さん汗をかきながら
持ち込みの手作りのお菓子や畑で採れたトウキビ・トマト
まだまだ沢山ありましたが、
食べたり、飲んだりして話が途切れなく・・・。
最後には大須賀さんを交えての記念写真。
皆さんいい顔で映りましたよ

滝川でもこれからどんどんサークル集会を開いていき
色々な話をしていきたいですね。
先月の下旬に井上サークルの集まりを開いただけで
今月はまだなのですよね。
自分のサークルも含めて進めていかなくては・・・。
10月には来年度の企画アンケートを取るようにもなっているし
集まって話ができるといいな~

ちょっと余談で・・・。
昨日の午前中、童心にかえったように川エビ?をすくってきました。
網を持ってエビをすくうなんて初めての経験。
こんな所に川エビがいるなんて・・・。
すごーく楽しかった~。
本当は水が少なかったらもっとエビがはっきり見えているらしいのですが・・・。
昨日は、川の水も多く流れが少し早かったようです。
また機会があったら、行きたいですね
その海老はどうなったかって・・・。
そりゃ~。かき揚げになって食べられる運命でした。
私はとるだけでしたが・・・

なんだかんだともう夕方。
早いものです。
明日は滝川勤務。
下旬だから忙しくなるかな~。
では、また明日。


コメント

コメントの投稿