そう言えば

9月19日から彼岸入り
今までの暑さも、もうそろそろ潮時かな?
秋のお彼岸といえば“おはぎ”
昔はよく、手作りの“あん”からおはぎを作ってもらったものです。
今では作ってくれる人もいない為
自分で作るしかないんですが・・・。
私の場合は“こしあん”が好きなため特に
1度、自分で作ったこともあるのですが
手間がかかるのですよね。
市販のあんは時として、歯が痛む時があって・・・。
まったく使わない事はないのですが・・・。
昨年から続く不幸続き
土曜日にでもお寺にでも行って手を合わせてくるかな?
そして次の日は熱帯JAZZ楽団の演奏をきいて厄を晴らそうかな?
なーんて!!

熱帯JAZZ楽団のDVDを見ましたが
なかなか良いですよ。
当日の舞台がどうなるか楽しみです。
皆さんもぜひ楽しんでください。
9月23日(日)ですよ!!

熱帯JAZZ楽団

今日、公演前の実行委員会があります。
当日の体制の話と今現在のチケット等の話をすることとなると思うのですが・・・。
全席指定なので、慌てて並ぶ必要もないと思うのですが
これが意外と早く来て並ぶんですよね。
不思議と・・・。

さて、今日も1日踏ん張りますか

コメント

コメントの投稿