う~ん

北海道で7%の節電の協力を訴えておりますが
今でさえ事務所内は寒いのに
夕方からの節電の協力ってどう言うこと?
わかっていても
新聞やテレビでの訴えかけを聞くたびに
だんだん心も体も冷え込む気がします
皆さんはどのような節電対策を心がけているのでしょう?
今の時代、電気に頼っている物が多すぎて
イザと言う時に本当に困ってしまいますね。

本当に家に帰ってやっと身体を温める事が出来るなんて嫌ですね。
昔(小さい頃)に比べたら、きっとまだマシなのでしょうが・・・。
でも、身体が年々衰えると、寒さも厳し~。
夏のほうがまだマシ~

さて、愚痴を一通り言ったので本題へ

昨日、12月号の機関誌の印刷が終わりました。
そんな事をしていると他のしなくてはならない作業も
全部終わらすことが出来ず、今日の作業へと・・・。
機関誌表紙の提供をして頂いている方の
カレンダーの記事を載せたのですが
料金を間違え、1,500円なのに1,200円と記載してしまいました
その方には記載ミスを報告。
きちんとした確認をしないとダメですね。
以後気を付けないと・・・。
今日の夜は会議、明日の夜はうたごえ。
16日も会議
夜、家に帰るのは21時から22時頃
未だ、一人身と言う事で無理もききますが
これが家庭持ちだったら、本当に理解者でなかったら
毎日喧嘩ですよね。
おまけに今度の日曜日(18日)は姫路へ
遊びではありませんよ!!
民族歌舞団「花こま」の25周年記念公演に参加
昨日、当日の事の話しで22時から交流会との話。
帰りは19日。
一人ではなく、理事長と参加するのでまだ心強いのですが・・・。
知っている人は
是非、姫路城の見学やおいしい物を食べて来たらと言いますが
どうもそんな時間はないようです。

そんなこんなで11月も終ってしまいそうです
さて、そんな事を言っていないで、昨日できなかった作業にかかります。


コメント

コメントの投稿